

お寝坊させて欲しかったのに・・・

セミの鳴き声がツクツクボウシに代わり
鈴虫の美しい声、こおろぎの鳴き声も混じって
ちょっぴり秋の気配が感じられます。

今日は久々に、何にも無い日曜日。
たまにはゆっくりとお寝坊しようと思っていた朝の6時
バリ!バリッ!!と随分と派手な音に起こされ・・・


あぁぁぁ・・・やられてしまいました!
0825_1.jpg


ここの障子だけは、いたずらされなかったので
普通の障子紙だったのです。
他はすでにプラスチック障子紙に張り替え済みです。


誰の仕業?なんて聞かなくったって
レオとリリィの共同作業よね!!
リリィさん!とぼけた顔したってバレバレだよ!
レオはもう逃げたの?
0825_2.jpg


何にも無い日曜日=何もしたくない日
ですから、障子張りは後日に・・・
夜になってから改めてよ~く見てみると
0825_3.jpg


爪あとが・・・恐ろしい・・・
なんだか・・・
もがき苦しんだ後みたい・・・
何があったの?


リリィ「おなかがすいていたから、起こしたのよ!」
0825_4.jpg
    

「バリ!バリッ!!って音は気持ち良いのよね!」
0825_5.jpg



確かに・・・障子の破く音って、派手で楽しくなる音です。

派手な音・・・
実は、お向かいの家では駐車場で鈴虫を飼っているので随分と派手な鈴虫の合唱です
裏庭は畑なので、コオロギもいっぱい!!
ガチャガチャとツクワムシも大合唱しております。
あれ?クツワムシ・・・でしたっけ?

初秋のお寝坊は実現できませんでした。
これからは秋の夜長ですから・・・
もう二度とお寝坊はできそうもありませんね。


ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


テーマ :
ジャンル : ペット

謎解き&食べ放題の後。

前々回にリリィが私の右足の履物ばかりを
かじってしまう事を書きましたが・・・

調べてみたら・・・こんなことが載っていました。

<ヒトの足の臭いは猫のフェロモン臭によく似ているのだそうで、
うっとりすりすり思わずガブリは猫の本能のなせるワザなのです。
しかも蒸れ蒸れの強烈な足の臭いほど良いらしく・・・>

ということは、私の足が!!蒸れ蒸れで強烈・・・ってこと?
なんだか複雑な気持ち・・・
特に右足が!ってことなのでしょうね。
謎は一つ解けました。


さて、もう一つの謎!
レオの寝る前の儀式・・・
私の左腕を恋人にしていることについて
獣医さんに尋ねてみたら・・・
(獣医さんは、私の高校時代の同級生なので長いおつきあいです)

獣医:「ああ!それね!みんなするよ!性癖だよね!」
私:「そうなんですかぁ! ところで、リリィとの間に子供ができれば
良いな~なんて思ってたんですが、そんな気配がなくって・・・
リリィはまだ発情期がきてないのかなぁ?」
獣医:「1才過ぎているから、発情期は来たと思うけど?」
私:「レオはマーキングもしないし・・・」
獣医:「あ~、レオくんは、男としての能力が低いんだね~!」

・・・って言われてしまいました。
マーキングをしないのはありがたいのですが・・・
結局リリィに相手にしてもらえないってことでしょうか。
確かにレオは気の弱い、やさしい子なのです。
私はそんなレオが愛おしくって大好きなのですが・・・
まあ、これで謎が解けました!
私の左腕はずっとレオの恋人として貸してあげよう!っと。


今日のにゃんずは、飼い主の目を盗んで納戸から
カリカリの袋を持ち出し、引きちぎって破壊し、
二匹仲良く朝の食べ放題タイムを楽しんでおりました。


その結果、おなかいっぱいのレオは
夕方まで玄関マットの上で幸せそうに
ずうっ~と寝ていましたよ
0624_1.jpg

リリィは、一気にまんまるになったみたいです
0624_2.jpg


昨日のリリィは、ほっそりしていたような気がするのですが・・・
0624_4.jpg



ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

順番待ち!!

人間たちもそうですが・・・
誰かがおトイレに入っていると
何故か、自分も行きたくなる・・・

レオ:トントントン、入ってますか?
リリィ:入ってます!
13311_3.jpg


レオ:次はぼくの番だよ~ 順番待ちしてるね
リリィ:(ゆっくりできないじゃない)
13311_4.jpg


レオ:まだですか?
リリィ:まだです!
13311_5.jpg


レオ:まだ~!?いっしょに入っちゃえ~
リリィ:やめてよ!!変態!!
13311_6.jpg


レオ:やっぱり、紳士的にちゃんと順番待ちするよ!
ぼく、見ててあげるからね~
リリィ:見てなくっていいから!
13311_1.jpg


レオ:まだぁ?
どうして女ってこんなに時間がかかるのだろうか・・・
13311_2.jpg


猫の世界も人間たちと同じようです・・・
お見苦しい場面で失礼いたしました。



ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

俺はレオ

鏡をのぞいているレオくん!
何を考えてるの?

鏡よ鏡よ私はだあれ?
ってしているのかな?


レオ:俺はレオ以外の何者でもないと思うよ
13226_2.jpg


レオ:ぼくは何にも考えてないけれど・・・
考えてるのはママでしょ!
さっきからレオ・レオ・オレってブツブツ言ってるし・・・
13226_3.jpg


飼い主:そうなの!考えてるのよ!
今日のタイトルの「俺はレオ」って
反対から読んでみて~
(オレハレオ)って回文でしょ!!


回文を作るのって頭の体操にいいんだってさ~


あれ~リリィ!
レオを舐めてくれてるんだ~
鏡に映ったレオが良い男に見えるように
男前に磨きあげてくれてるんだね~
13226_1.jpg


俺も磨かれ、鏡もレオ
(オレモミガカレカガミモレオ)


なんてどう?



レオ:ママ暇なの?もうちょっとマシな回文できないのかな~
13226_5.jpg



最近、ボケないように・・・と思って
回文を考えることに凝っている飼い主です



こちらは木瓜の花(ボケの花)
花梅が終わって、ようやく開花してきました
別名「放春花」とも言うそうです
春を放つ花なんて素敵な名前です
もうちょっとで春ですね!
13226_4.jpg


今日もくだらない事におつきあいをいただきありがとうございます。


ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

のぞきたいのです!

レオは穴らしいものを見つけると
なんでものぞきたがります。


エプロンのポケットの中には・・・
いつもは、お菓子やレオの好きなティッシュが・・・
今日はなんにもないの?
13218_4.jpg


彩おねえちゃんの飲んでいる飲み物は・・・
今日はミルクティーかな?
13218_2.jpg


スリッパの中は・・・
今日もなんにも入っていないの?
13218_3.jpg


龍くんのお布団の穴をのぞいたら・・・
リリィがいたよ!
今日は一緒におやすみなさい。
13218_5.jpg


花梅は、ほぼ満開になり、春のほのかな香りと
ネコたちに癒される日々です
13218_1.jpg



ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

norie34

Author:norie34
ブログに登場するペットたち

♂レオ: シンガプーラ
    2011年9月30日生まれ
    カジカジ大好き!!

♀リリィ:シンガプーラ
    2012年4月9日生まれ
    みんなのアイドル!!

♂アトム:コーギー犬
     2003年3月31日生まれ
     穏やかでやさしいの!!


ブログに登場する飼い主たち
     
飼い主ママ:のんびり、まったり、楽天家

髭のパパ:2013年3月18日天国へ旅立つ

彩おねえちゃん:中学3年生 猫と犬と音楽が大好き

龍くん:中学1年生 何でも興味津々 


♫ 新潟県在住です         

いくつになったの
script*KT*
ようこそ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
