

よ~く見てちょうだい!

ママ怒ってますよ~


あなたたち!!
そこでお揃いなら、よ~く見てちょうだい!!

何を・・・ですか?
1214_2.jpg


ふ・す・ま!!襖!!
1214_1.jpg


誰がガリガリしたの?
リリィさん!毛づくろいしている場合じゃないですよね!
レオは知らん顔をするつもりですか?
1214_3.jpg


ほ~ら!よ~く見てちょうだい!!
お化け屋敷になってきたよ~
1214_4.jpg



さて、年末です・・・
またまた、障子と襖を張り替えしましょうか・・・
(お見苦しい家の中をお見せしてしまい、恥ずかしいです・・・)

障子や襖のガリガリに良い対処法ないでしょうか・・・



ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

二匹で並んでいる後ろ姿が、小鳥のつがいみたいで、笑ってしまいました(^.^)♪ 微笑ましいですね☆

襖…まめぞうはガリガリしないのですが、実家の猫はそれはもうガリガリしておりました(ToT) 壁も襖も壊滅状態でした…。

当時はキャットタワーも置いてなかったし、猫の習性だから仕方ないねと諦めてましたが(>_<)

布製の爪とぎとか他にお気に入りができればやめてくれるんですかねぇ。

二匹とも、反省はしてるように見えますが(^-^;

こんばんは

狭いヒーターの上に、2人仲良く並んでますね。
ちゃんと現場を見つめて、
しおらしいですね。

爪とぎ防止というと、爪とぎOKな素材に変えるか
別のところでとぐように促すかでしょうけど。
透明な保護フィルムとかありますし、
ネコの居るご家庭用に強化障子紙とかもあるそうですよ。

Re: タイトルなし

>mamenekoさん、ほんと!小鳥のつがいみたいですね!プププ
壁はガリガリしないのですが・・・
襖は、紙の破けるのも楽しそうですし・・・
枠での爪とぎも丁度良い感じのようですし・・・
キャットタワーは追いかけっこの末の逃げ場と化していますし・・・
お気に入りの爪とぎもあるのですが・・・
二匹とも、反省はしてるように見えますけれどね!

Re: タイトルなし

>shah-sanさん、こんばんは!
しおらしい・・・です・・ね。
プラスチック障子紙を貼ってみました!!
良さそうです!!
透明な保護フィルムも良いですね!
お知恵をありがとうございます!!
いろいろと試してみます。
プロフィール

norie34

Author:norie34
ブログに登場するペットたち

♂レオ: シンガプーラ
    2011年9月30日生まれ
    カジカジ大好き!!

♀リリィ:シンガプーラ
    2012年4月9日生まれ
    みんなのアイドル!!

♂アトム:コーギー犬
     2003年3月31日生まれ
     穏やかでやさしいの!!


ブログに登場する飼い主たち
     
飼い主ママ:のんびり、まったり、楽天家

髭のパパ:2013年3月18日天国へ旅立つ

彩おねえちゃん:中学3年生 猫と犬と音楽が大好き

龍くん:中学1年生 何でも興味津々 


♫ 新潟県在住です         

いくつになったの
script*KT*
ようこそ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
