スポンサーサイト


それぞれのお昼寝の場所

こんにちは!
毎日暑くって、どんなに寝ても眠たい僕、レオです。
みなさんはどんなとこでお昼寝してますか?
最近お気に入りのお昼寝場所をご紹介します。
0714_4.jpg


暑いけれど、僕はマットの上が好き!
午前中は玄関マットの上。
爪が引っ掛かるから気に入っているんだよね!
0714_5.jpg


午後はピアノの下のマットの上
ちょうど風の通り道なんだな~
0714_2.jpg


リリィは午前中は下駄箱の上
玄関番をしているつもりなのかな?
0714_3.jpg


午後は廊下に倒れこんで、べったり・・・
板の冷たさが気持ちいいんだろうね~
0714_6.jpg


午前中の僕らはこんなふうに寝ているのさ~
0714_1.jpg


一方、アトムくんはコンクリートの上・・・
暑そうだけど、いつも家の中に居るから
たま~に外でのお昼寝もうれしそうだよ!
0714_7.jpg


飼い主らも、僕らと同じように
あちらこちらで倒れこんで寝ています。
もうすでに夏バテ気味みたい。
みなさん、熱中症にお気をつけくださいませ。



ここをぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

レオちゃんもリリィちゃんも、
ちゃんと避暑地を確保してるんですねぇ。
しかも複数で、使い分け。
贅沢だなぁ。

それにしても、暑いしじめじめだし。
みなさんも、暑さ対策はしっかりして、
体に気を付けてくださいね。

こんにちは

レオ君はマットの上で、
リリィたんは板の上が好きなんですね。

シン太はレオ君と同じく、
玄関マットや机下マットがスキかな。
時々板とか、使い分けています。

ちなみに私は、
PCいじりながらウトウトと・・・。i-196

No title

ちゃんと快適な場所を選んでいるのですね~!
午前中は玄関が大人気^^ 
一緒にコロンと寝てみたいです( ´艸`)

こちらはまだアツアツにはなっていないので、
窓を開けていると肌寒く感じるみたいです。
ドームベッドに入ったり、冷蔵庫の熱がある所にいますよ。

暑いと体力が奪われてダルイですよね。
水分補給して、体を休ませましょうね~☆

Re: No title

>shah-sanさん、こんばんは。
それぞれの避暑地は個性を感じます。
好みが全く違うんですね~。
こちらはまだ梅雨が明けず、
湿気ムンムン、じっ~とりした暑さです。
体が怠い毎日です!

Re: こんにちは

>テポさん、こんばんは!
シン太くんは、使い分けが上手ですよね。
シン太にゃよ!はGoodでした!!
テポさんと同様、私もPCいじりながらウトウトと・・・
ごはん食べ終えてウトウトと・・・
なんだか座っているとウトウトしてしまいます。

Re: No title

>カノンゆかいママさん、いつもありがとうございます。
私、時々一緒にコロンと寝ています。
でも、「何してんの?」って顔をされ
逃げられてしまいます。
北海道は梅雨がないのですよね。いいな~
こちらは、湿気が多く気温も高く・・・
みんなで溶けそうになっています。
でも、シンガは暑さには強いようで、お昼寝から目覚めると
激しい運動会がはじまります。

No title

ねこさんって、自分で快適なところを見つけるって
聞きますがホントですね~。
きちんと使い分けて、しかもそれぞれのお好みの場所
でって、可愛いですね~^^

うちは使い分けているのか、気分で選んでいるのかは
わかりませんが、お好みの場所があるようです^^
マットやバスタオルなども大好きなんですが、最近は、
押し入れや、ソファの下とか硬いところがお好みです。

No title

玄関に2ニャンが居る姿うらやましいです♪
アトム君はやっぱり男の子 貫禄ありますね~
りりぃちゃんは高いところで見張っていたいのかな??

アトムくん 暑そうだ~
夏はアトム君が一番つらそうですね><

動物って涼しいところ探すの上手ですよね♪

Re: No title

>のんさん、いつもありがとうございます。
猫たちが寝ている快適な場所に行くと、確かに涼しい場所です。
一緒に転がってみたいですね。
ぷりんちゃんは硬いところがお好みなんですね。
レオは柔らかいところが大好きで・・・。
相変わらず、私の腕の上!!
息子に「お母さんの腕はたるんでいて柔らかいからレオは大好きなんだね」
と言われてしまいました。

Re: No title

>かえで55さん、玄関に2ニャンが居るのは良いのですが・・・
この写真に写っていた鉢などはすべて下に落下させられ
破壊されてしまいました。
リリィは何でも下に落としたがるのです。
危険なので何にも置かないことにしました。
アトム君は10歳になり頑固じじい!?の貫禄です。
普段はダイニングにいるので涼しいのです。
ダイニングに居る・・・というか
犬小屋の中で私たちが食事している・・・という状態です。
プロフィール

norie34

Author:norie34
ブログに登場するペットたち

♂レオ: シンガプーラ
    2011年9月30日生まれ
    カジカジ大好き!!

♀リリィ:シンガプーラ
    2012年4月9日生まれ
    みんなのアイドル!!

♂アトム:コーギー犬
     2003年3月31日生まれ
     穏やかでやさしいの!!


ブログに登場する飼い主たち
     
飼い主ママ:のんびり、まったり、楽天家

髭のパパ:2013年3月18日天国へ旅立つ

彩おねえちゃん:中学3年生 猫と犬と音楽が大好き

龍くん:中学1年生 何でも興味津々 


♫ 新潟県在住です         

いくつになったの
script*KT*
ようこそ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
